還暦祝い

 今頃正月のことを書くのはバレンタインより更に時期遅れだが、せめて2月のうちに書いておこうと思う。

 先月還暦を迎えたが、誕生日に先立つ正月休みに、二人の息子が祝いの品を贈ってくれた。それは電子レンジで、一人暮らしにこれがないのは不便だろうという理由だった。特に不便を感じてはいなかったが、あれば当然使うことになり、改めて便利なものだと思った。もともと料理らしきものはカレーライスくらいしか作らないのだが、冷凍食品のおかずやおやつを買うようになり、それだけでも食生活が少し豊かになった気がする。冷めたコーヒーも熱くして飲めるし・・・。

 それはともかく、還暦祝いだからということで、苦労して正面が赤いものを探してくれたという。また、のし紙の下半分は、それぞれの妻を含めて4人連名になっていた。自分の小遣いではなく、家計から出費したこと、そして二人の義理の娘も祝ってくれていることが分かる。

 今年最初の嬉しい出来事だが、これまでの人生を振り返っても三番目に入る、「超」つきの嬉しさだった。

 あ、離婚はしたがしょっちゅう会っている元妻からは、12月のうちにプレゼントがあったことも書き添えておこう。
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

丸山恒平

Author:丸山恒平
FC2ブログへようこそ!
1949年1月生まれ、還暦を期にブログを始めました。記述することは多岐にわたります。
コメント歓迎・反論歓迎・トラックバック歓迎・リンクフリーです。

BLOGRAMに登録しています。できればカレンダーの下のタグをクリックしてください。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line