あさみちゆきコンサート

行ってきた。  ここには来ないだろうと思っていたが、ホームページのスケジュール表に載っているのを見つけ、先月チケットを買っておいたのだ。

 当然楽しみにしていたが、期待に違わぬいいコンサートだった。見慣れたジーンズ姿で登場したが、1時間ほどで休憩があり、再登場したときはあでやかなロングドレス、自分を含め観客から歓声があがった。その姿で歌った「聖橋で」と「鮨屋で・・・」は素晴らしかった。

 しかし、「鮨屋で・・・」のあと、次は最後の一曲ですと言われ、「えっもう終わり?」とがっかりした。2時間と思っていたが、まだ1時間45分しか経っていなかったからだ。ところが退場しても緞帳が下りず、皆、期待を持ちながらアンコールを要求した。ややあってジーパンにTシャツ、ギター片手に出てきてくれた。そして、サッポロビールのケースに乗り、マイク無しで「青春のたまり場」を歌った。井の頭公園でのストリートライブのスタイルだ。

 さらにバンドを招じ入れて2曲、結局休憩をはさんで正味2時間、たっぷり楽しませてもらった。やっぱり生はいい。デビューから6年、すでに新人ではないが売れっ子というわけでもなく、深々とお辞儀をする姿や語りの内容に謙虚さが表れていて、益々好きになった。旭川でもストリートライブをやってみたい、と言ったのはリップサービスだろうが、”この子ならやるかもしれない”と感じさせるものがあった。

 ところで、ファン層は圧倒的に50代と60代が多いが、70歳近いと思われる追っかけには驚いた。マレーシアを含むすべてのコンサートに行っている人や、九州から来た人もいた。開場前に並んでいたとき知ったのだが、とてもマネできない。せいぜい札幌までだなあ・・・

 
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

丸山恒平

Author:丸山恒平
FC2ブログへようこそ!
1949年1月生まれ、還暦を期にブログを始めました。記述することは多岐にわたります。
コメント歓迎・反論歓迎・トラックバック歓迎・リンクフリーです。

BLOGRAMに登録しています。できればカレンダーの下のタグをクリックしてください。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line