タバコが出てくるTVドラマ

17日に、「特上カバチ」という新連続ドラマの予告をがあった。「カバチ」って何だ?という疑問から見ることにした。堀北真希が出るというのもモチベーションになったが^^

 広島弁で「へりくつ」という意味であることがわかってスッキリしたが、ドラマ自体も結構面白かった。番組中にクイズが出て、終了後生中継で当選者に電話をかけて賞品を紹介するというのも面白い試みだった。

 さて本題。堀北演ずる「住吉なんとか」という行政書士が、タバコを吸うのだ。ドラマの中で、小道具としてタバコが登場するのは最近では珍しい。彼女は極めて有能で、主人公の「田村なんとか」(桜井翔)と対決するのだが見習いの彼を見下している。田村が逆襲の策を練るのだが、それはさておき、何度かタバコを吸う場面があった。堀北自身私生活で喫煙者かどうか不明だが、まだ若いせいか、やや様になっていない。それでも一応雰囲気は出ており、私の言う「タバコ文化」がまだ廃れきってはいない事を知って少し安心した。

 事案がまだ片付いていないので来週も見ようと思っているが、彼女には、タバコの扱い方に磨きをかけて欲しいと思う。それにしても、ドラマとはいえ行政書士があそこまで依頼者のために動くとは知らなかった。
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

丸山恒平

Author:丸山恒平
FC2ブログへようこそ!
1949年1月生まれ、還暦を期にブログを始めました。記述することは多岐にわたります。
コメント歓迎・反論歓迎・トラックバック歓迎・リンクフリーです。

BLOGRAMに登録しています。できればカレンダーの下のタグをクリックしてください。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line